あんな便利な機能、こんな凄い機能が「無料」の時代。App Storeを覗けば数えきれない便利なアプリが無料で並んでいます。

最近使用頻度の高いアプリは「アイビスペイント」と、「ImgPlay」です!どちらも無料で十分すぎるほどの機能は使えますが、払い済の有料版にしています。

 

理由は4つ。

 

まず1つ目は広告を消したいから。例えば、「ご覧ください、これがすごはんです!」というこのブログやSNSに、「私は数百円の投資を渋って、無料アプリ活用しています♪」という印を残したくないのが一つ。

右下の透かしが無料の証!

 

2つ目は広告を待つ時間がもったいないから。1日15秒の広告でも、100日なら…??(算数苦手なので計算はお任せします〜!笑)

 

もちろん最初は無料で様子をみるんですが、この先しばらく使い続ける可能性があるなら迷わず時間を買います。

 

これは不便な道具や使いづらい道具を渋々使っている場合にも当てはまります。お金を出してもっとスムーズなものが手に入るのなら、1秒でも早く投資して、その分効率的な仕事をしたい!ストレスもないし!

 

そして3つ目。これはかなり重要で、感謝とサポートの気持ちを込めてお金を払います。

 

素晴らしいものを開発してもらったおかげで、素晴らしい体験ができているわけだし、今後もよりよいサービスを期待して開発費にして欲しいので!小額でも多くの人がお金を出し合えば大きいですからね!

 

いいお客さんに囲まれたいと願うなら、まずは自分がいいお客さんであるべきだし、お客さんに価値を認めて欲しいなら、まずは自分が相手とその価値をリスペクトすることが第一歩だと思っています。

ラスト、4つ目。「投資」をすることで、フル活用しようという気持ちが生まれるから。販促は無駄なコストではなく「投資」です。投資するからにはもっと大きな利益を生まなければなりません!

 

例えば私はオンラインセミナーのために、まだオンラインセミナーが決まっていない状態で、2万円の照明と2万円のマイクを買いました。この先の仕事が白紙になった瞬間に4万円超の投資です。投資したからには、やるしかありません!笑

 

仕事になるかどうかわからないから、とりあえず3千円ので…では私は本気モードになれないので、まずは飛び込むしかない崖っぷちに自分を追い込むことにしています。

無料が溢れているからこそ、お金を払えば一段階上のサービスを手に入れることができます。

 

有料アプリは300円とか1,000円が多いですね。悩む時間すら惜しいくらい気軽な金額です。

 

たった300円でも、投資するとそこから見え始める世界がありますよ。

突如の名言風。そしてGoogle翻訳。笑

 

ということで、まずは無料スタートで、「こりゃ便利だ!」と思ったらぜひ一段階上に進むことをおすすめしまーす!