今回も声枯れ枯れ&爆笑&終わった後の心地よい疲労感MAXイベント、動くイラスト講座を開催しました!面白かったーー!

参加してくれたのが、上から順に、

おでこさん(個人ご参加♪)

ゆんころりん(アイラシック)長野

りなさん(個人ご参加♪)

けいこさん(コートー電器)岡山

 

 

けいこさんは「イラスト苦手だけど大丈夫かしら?」と心配されてのご参加でしたが、この通り!見事な叫びのイラストが完成!けいこさんのブログによると、お気に入りすぎてご家族にLINEで送られたそうです♪ 笑

講座中も楽しそうにサクサクと描いていたりなさんは、終了後にこんなかわいいイラストを描いて贈ってくれました!感激〜!もうプラスαで使いこなしていますねっ!

ところで、今回のようにみんなで学べる講座と個人で参加する講座には違いがあるんです。それぞれいいところがあって、みんなで学ぶ講座は当然人数分、いろんな質問が出ます。

自分一人ではスムーズにできちゃうことも、他のメンバーが戸惑ってしまうこと、その逆パターンもあります。実はここがいいところで、その都度私が参加者さんのiPadの中で起きているトラブルを解決する方法を紹介します。

 

そこで「ああ!この機能ってそうやって使うんだ!」「こんなこともできるのね!」ということを知れるんです♪ みんなが学べる機会になるので、遠慮するなく質問もバンバンしてくださいね☆

 

個人参加の場合は、料金は高くなってしまいますが、その分自分のペースで学べるので、ある程度基本的な機能を使いこなせている方は、こちらを選んでいただくと、時間いっぱい私がいろんなワザやアイデアを紹介しちゃいます!

 

逆に、「もう何もかもわからなくて不安で不安で…」と苦手意識の強い方も、安心してご自分だけのペースで参加できますよ〜♪

 

さてさて、ラスト私のiPadの画面をみんなに見てもらいながら、必死で手元のiPadを操作をしていたんです。それで、ふと顔を上げてモニターを見たら……

 

みんながポカーーン(゜ロ゜)(←リアルに全員がこのお顔でした)とした表情が画面に映し出されていて、ようやく画面共有せずにずっとiPadを操作して喋り続けていたことに気付きました!笑

 

みんながしばらく見ていたのは、私のiPadの画面ではなく、私のつむじのドアップだったのです!笑笑笑

状況を理解するため1秒沈黙して「もーーー誰か言ってーーー!!!!」と逆ギレしながら大爆笑!最後には前日に閃いた仕掛けアニメーションをつくるため、2枚の写真を撮影しました!

今回も素敵なメンバーで和気あいあい!とっても楽しかったです♪