今日はまったり、ゆるブログ。しばらくオンラインの世界だけで生きていた私ですが、久々に玄関から外の世界に出る機会をいただいたので、張り切ってオシャレしてみました!笑

お気に入りのワンピースを着て、ちゃーんとヘアメイクすると、気分が上がりますねぇ〜!・・・丸太のような二の腕は、現在「ゆるゆる健康部」で鍛え中につきご容赦願います。笑

 

そんなこんなで、すんごく久しぶりに買ったものを紹介したいと思いまーす!

左はKATEのアイシャドウ、右はmm(ミリ)のオイルモイストです。

 

KATEは「骨格リメイク」という言葉に惹かれて買っちゃいました!ドラッグストアで1,300円くらいと超安いのに、よい感じ!のっぺりフェイスもこれで少しは憧れのホリ深顔になるかな!?!? 笑

お次は美容室で買ったオイル。スタイリングの仕上げにつけてもらったらとてもよくて、値段も聞かずに「それ買いたいです!!」と言ってしまった、サロン専売品のオイルです。

ちなみに4,000円でした!

 

これまではナプラのポリッシュオイルがお気に入りで使っていたんですが、以前はいい感じだったはずの使用感が、なんだかちょっと重めに感じてきていて、このところあまり出番がなかったんです。

美容師さんが「重めのオイルよりも、軽い感じの方が今時ですよー。ナプラはちょっと重いからごく少量にした方がいいかも。」と教えてくれました。

 

メイクもそうですが、トレンドが変わるとこれまでよかったものに違和感が出てくるので、ちゃんと今時をチェックしておかなきゃですねー。

 

そして、やはりこういうことをちゃ〜んと教えてくれたり、使い方のアドバイスもしてもらえるし、なんと言っても品質もすんばらしいので、シャンプーやスタイリング剤は美容室で買うようにしています。

 

ナプラは大きいボトルがほぼ使わず状態で残っていましたが、早く使い終えないと酸化してしまうので、コスメ系をあげるとなんでも喜ぶ姪っ子たちにプレゼントしました。

 

mmのオイルはボディにも使えるので、スタイリングの仕上げにヘアオイルをつけたあと、手で腕や脚にペタペタすればWで潤う優れもの!

 

そろそろリアルセミナーなどの予定もちょこっとずつ入ってきているので、美意識高めに生きてゆきたいと思います♪