木場のお引っ越し屋さん「奥田商店」のゆうこりんがWi-Fiをパワーアップさせてオンライン講座に来てくれました。

 

すでにiPadを使ってつくりたいものがハッキリしていたので、さっそく一緒にiPadを使ってつくることに。

お札の束なんて実物見たことがないから、正方形になっちゃったーー!笑

 

半透明のビニール袋など、小ワザも使っていきます♪  現金に生ゴミ。一体何ができあがるかわかりますでしょうか〜!?

 

ゆうこりんがつくりたいものは、こちら!お引っ越しの際にお引き受けできないものリストでした!

イラスト入りならわかりやすいし、何よりお客さんに柔らかく伝えることができます♪

 

ゆうこりんのチラシもセミナー後に見せてもらったら、バッチリいい感じにできていました!お札かわいい!!

実はゆうこりんは、先日紹介した源泉舘さんの感染拡大防止のご協力チラシを見て、「イラストで伝えたらわかりやすい!」と思い、今回のご案内をひらめきました。

やっていても伝えなければ伝わらない!発信しましょうコロナ対策!

つくりたいものが明確なら、ゆうこりんみたいに事前にお伝えいただければ、めちゃくちゃ実践的な講座もできますよ♪

 

ゆうこりんが苦手としていたレイヤーも、今回でかなり使いこなせるようになったのではないかな。

ゆうこりん、ありがとうございましたー!