最近、いろんな方とお話するたびに「伝えることの大切さ」の話題になります。

1つ伝えようとして、1つだけ伝えても、うまく伝わらない。

 

でも、そこで「どうしてわかってくれないの?」なんて嘆く必要はありません。なんてったって、育った環境や経験、価値観が違うんだから、わからなくて当たり前!

 

理解されないこと、伝わらないことを受け入れて、1伝えようと思ったら、10伝えるくらいの気持ちを持つことが大切ですね。

 

私も一度きりで伝わるとは思わず、繰り返し同じことをブログに書いています。特に、使命や想いなど、大事なことは何度も何度も伝えています。

 

お客さんに何度も同じようなことを聞かれて、「伝わっていないな〜」と思うなら、さっそく伝えましょう!

そんなこんなで、昨日は空がとても綺麗だったので、八ヶ岳まで一人ドライブに出かけました。

 

ただ静かに空の青さや雲の形や動きを見つめるだけの数時間。とても贅沢でHappyな時間でした♪