マンツーマンPOP講座に猫瀬さんが来てくれました!

 

イラストや筆文字なども楽しくチャレンジしていただきました!猫瀬さん「苦手」と言いつつ、めっちゃいい感じーー!

講座前には「POPをどうやって書けばいいかわからない…」と悩まれてご参加いただいたのですが、終盤には「POPが書きたくなってきた!」と猫瀬さん♪

 

私の講座には時々「POPに興味があって、通信講座を始めたものの、文字修正の赤字ビッシリでやる気がなくなってしまった」という方が来てくれるんですが、そのPOPが伝わるかどうかを判断するのは赤ペン先生ではなくお客さまです。

 

POPを書いたら、赤ペン先生ではなく、どんどん売り場に出してお客さんに見てもらいましょう♪ だって、POPは紙とペンがあればすぐにできるんだから、ダメだったら書き直せばいいんだから!

 

どうして私が何度もしつこいくらい繰り返し同じことを言うかというと、すんごく大事なことだから。

 

私は元々POPづくりが大の苦手でセンスのカケラもありませんでしたが、下手くそなPOPを恐る恐る売り場に貼ったら、プリンが7倍も売れるようになったんです。

手書きPOPを6年続けたらこんなに進化した!そこから大事なものも見つかった!

この時初めて「上手だから売れる(= 伝わる)ではないんだ」ということを学びました。今では、同じように上手に書けないと悩んでいる方の力になりたくて、セミナーをしています。

 

さて、講座を終えた猫瀬さんですが、1時間も経たないうちに次回iPadでらくらくPOPづくり講座のご予約が!めちゃくちゃ嬉しいです!猫瀬さん、またさらに楽しく進化しますよ♪

 

そんなこんなで、オンライン講座こちらから受付けていま〜す!その「苦手」を「楽しい!!」に変えましょう♪

すごはんのマンツーマンでじっくりオンライン講座メニュー