ゆるブログ。大事な用事があったため、連休一足お先に帰省してきました。

学校から帰って来た姪っ子たちの襲撃に!小学生なのに「みさはリモートでお仕事するの?」と普通に聞いてきてビックリしました。

 

小1の姪っ子が「みさにねぇ、いいものつくったよ!」と小さな紙を手渡してくれました。

「なつやすみカード?何これ〜?」と聞くと、「夏休みになったら、毎日一個ずつハンコを押してね」と姪っ子。中に丸枠がたくさん書いてありました。

 

なるほど、懐かしの「ラジオ体操カード」のようなものなのね!ちゃんと名前まで入れてくれてありました。かわいいプレゼントにほっこり。

小3の姪っ子は来月のカレンダーを書いて、「みさともっと遊びたい〜!遊べる日にハートマーク書いて〜」と、可愛すぎるおねだり。

自分がいいと思ったものを全力でぶつけてくる子どもたちの可愛さったらない!めちゃ癒された先日でした♪

 

さーて、たっぷり姪っ子チャージしたし、重要な用事も完了したし、仕事頑張るぞーーー!