ちょっと前の話。大好きなところに行きました。何を食べても最高に美味しいお店です。

事前予約すべしの人気店なので、いつも通り予約を入れました。あまりに楽しみすぎて、電話を切る直前、「すっごく楽しみにしています!」と伝えたら、お店の方も笑顔声になってくれました。

 

またまたちょっと前の話。大好きなお店に行った時、店先にツバメの巣があって、今まさに親鳥がヒナに餌をあげている瞬間を目撃してめちゃくちゃ癒されました。

お店でお会計を済ませた去り際に、レジの女性に「入り口のヒナ、めちゃくちゃ可愛いですね!」と伝えると、会話が盛り上がってレジの女性が笑顔になってくれました。

 

そしてまた先日、お蕎麦を食べてお会計を済ませた後、店主さんに「今日も美味しかったです!」と伝えると、やっぱり笑顔になって、特別なメニューを教えてくれました。

そして昨日、オンライン講座のお申し込みをいただきました。メールの最後に、ブログを見てくださっていることとイラストについて褒めていただいている内容に、メールを見た瞬間に幸せな気持ちになって、笑顔になりました!

 

ちょっとした一言のパワーってすごいですね!お互いが幸せになる魔法の言葉だな、と思いました!

 

特に今はお互いマスク越しだからこそ、心の通う瞬間を大切にしたい!これからもちょっとした一言で素敵で幸せな時間を共有したいなぁ♪