私のお洋服の8割はココで買っているっていうくらい、めちゃ行きつけのお洋服屋さんがあります。

 

セレクトショップなんですが、このお店のお洋服はどれもめちゃくちゃ素敵で、見ているだけで幸せな気持ちになる、私の心のオアシス!

今年に入ってからは、仕事が激減したため、大好きなお洋服は我慢我慢の生活だったので、たった一度しか行けていませんでした。

 

先日、ちょうど近くで仕事があったので何気なく行ってみると、スタッフさん全員大好きなんですが、特に大大大好きなスタッフさんがいて、秋服トークで盛り上がりました♪

 

気になったパンツを手に取ると、スタッフさんが猛烈にそのパンツ愛を語ってくれました!

 

どうしてこのお店が好きかと言うと、商品も素敵なんだけど、スタッフさん全員お店で扱うお洋服が心から大好きだから!売るためではなくて、「お洋服愛」を語ってくれるんです!

 

気になったパンツに合わせて、シャツやワンピ、入荷したばかりのパンツも、スタッフさんがLOVEなものをたくさん教えてもらって試着室へ。

 

どのコーデもすべてが可愛すぎて・・・もう至福すぎて鼻血が出そうでした!笑

まあプラッとサクッと立ち寄っただけなので、その日は買わずに(泣きながら)帰ってきたんですが、心は満ち満ちに満たされました!

 

そして、思いました。オシャレ大好き!もっとオシャレしたい!なんなら美味しいものも大好き!もっと美味しいもの食べたい!そのためには、仕事を頑張ろう!!!!!って。

 

物欲万歳!!笑

 

「欲は敵」とは思いません。オシャレは楽しいし、旅行にも行きたい。快適な空間で暮らしたいし、美味しいコーヒーだって飲みたい。欲があったっていいじゃない、人間だもの!

 

節度ある欲は立派なモチベーション。

 

なんだか最近は我慢することばかり意識を向けていましたが、そもそも私はそんな性格じゃなくて、「手に入れるために頑張る」が本来の自分でした。

 

お洋服屋さんに行けたことで頭をバコーーーーンと殴られたみたいな衝撃を得られました!もちろん、いい意味で!そんなこんなで、最高の寄り道でした♪

必ずや、I’ll be back!!  笑