不定期開催!たのしごたーず表敬訪問をラクーンのごとーさんと行ってきました!きっとごとーさんのブログでガッツリ紹介してくれると思うので、私はさっぱり目にいきます(笑)

img_3738

まず一発目は、自然美(しぜんび)さん!2年前にPOPをお手伝いさせていただいて、なんとお店の売上げが2倍になった、すんごい事例を持った食器店です。「辻堂駅」徒歩1分の場所にお引越ししたばかりでした。

img_3746

POPも継続して、パワーアップしていたし、食器やお洋服は素敵だし、何よりオーナーの岡本さんがとても素敵で、2年ぶりの再会にハグしちゃいました♡

 

そして、洋光台駅前のいしだ園さんへ。ここにくるお客さんは、お茶と海苔を買うことだけが目的ではありません。

img_3733

由美子さんに会いにくるのが主な目的と言っても過言ではないでしょう!

img_3723

由美子さんがいれたお茶は本当に美味しい!そこで、花嫁修業・・いや、日本人としての修行として、お茶の美味しいいれ方を教えていただきました♪

img_3734

こちらも最高に楽しい時間でした!やっぱり商品の魅力はもちろんだけど、何よりもそこで働く「人」だな〜としみじみ。岡本さんと由美子さんに会いにいく神奈川ツアー。おすすめです!

 

神奈川から東京に戻り、神保町の焼き肉屋さんへ。

img_3747

私のPOP本の編集担当の同文舘出版・戸井田さんと、13刷達成お祝いを豪快に焼肉でお祝いしました!

img_3749

そして、喫茶店へ移動し、次なる書籍の打ち合わせ。現場で凄くお役に立てていただけそうな1冊になりそう!まずはカタチにしよう!

img_3758

皆さんにご紹介できるのはまだまだ先ですが、楽しみに待っていてくださいね!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん


今日は金沢県羽咋市でPOPセミナーを開催します♪ 昨日のうちに金沢入りしたんですが、移動中はkindleで読書をしていました。

img_2286

先日、ある大先輩から「移動中は、いつもはやらないことをしてみるといいよ」とアドバイスいただいたので、久々にkindleを引っ張り出して、何冊か新しい本を入れてみたんです。

 

本って言ってもマンガですが、これが大ヒット!おもしろすぎて、一気に2冊読んでしまいました!わたなべぽんさんの「やめてみた。」という本です。

img_2288

ありがちな無理矢理の断捨離系ではなくて、無理せず、ゆるりとした考え方や伝え方が素敵!

 

それから、これは新幹線の中で笑いをこらえながら読むのが大変だった〜。「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」同じくわたなべぽんさん。

img_2287

もう、笑えるくらい共感しまくり!ダイエット本とかあまり読まない、というか、どうせ長続きしないし・・と思って、読めない私ですが、この「スリム美人ならどうするか?」の視点はおもしろいし、参考になりました!

 

よっしゃ、すっかり忘れていた、生活改善がんばろうっと!笑

 

書店に行けば、断捨離の本もダイエットの本も数えきれないほどありますが、読んでいて説教されるような気分になる啓発本とは違い、自身の失敗談や、隠したい、恥ずかしい部分をさらけ出しながらも伝える著者の人柄が素敵で、グイグイ引き込まれました!

 

〇〇のプロとして役立つ情報を伝えるだけではなく、自分らしさや人柄、生活感も伝えていくことが、愛される秘訣ですね。「教科書」じゃないんだから、私も自分らしく伝えていこう!と改めて学ぶ機会になりました♪

 

この2冊、「健全な生活習慣」と聞いてギクッとする、私のような人にはおすすめです(笑)他の本も読みたくなりました♪

 

さーーて、今日は羽咋市でどんな出逢いが待っているかな?楽しみです!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん

 


香川県の観音寺市へやってきました!香川県といえば、もちろんうどん!うどんネタはたっぷりお伝えしたいことがあるので、後日改めて♪

IMG_1532

さて、うどんおおじ様がいる、大庄屋さんの美味しいうどんもいただいたので、こんな顏ですが、気合い十分です!!

IMG_1564

おっ!参加者さんたちも、やる気満々みたい!岡山からは一番乗りででんきやオトンオカンが!

IMG_156614141534_1030442413720237_44877465530485693_n

山地さん、写真拝借しました!

 

釜玉うどんのごとく、香川ネタも絡めながら、POPセミナースタート!今回、POP未経験の方が多かったのですが、セミナーが終わる頃にはこのクオリティ!

DSC_1265 DSC_1266 DSC_1268 DSC_1270 DSC_1271 DSC_1272 DSC_1274 DSC_1275 DSC_1276 DSC_1277 DSC_1278 DSC_1279 DSC_1280 DSC_1281 DSC_1282 DSC_1284 DSC_1285 DSC_1286 DSC_1287 DSC_1288 DSC_1289 DSC_1290 DSC_1291 DSC_1292 DSC_1293 DSC_1294 DSC_1295 DSC_1296 DSC_1297 DSC_1298 DSC_1300 DSC_1301 DSC_1302 DSC_1303 DSC_1304 DSC_1305 DSC_1306 DSC_1307 DSC_1309 DSC_1311 DSC_1312 DSC_1313 DSC_1315 DSC_1316 DSC_1317 DSC_1318 DSC_1319 DSC_1321 DSC_1322 DSC_1323 DSC_1324 DSC_1325

思わず「おぉ〜!凄〜い!面白い!」とザワザワするくらい、どれも商品の魅力が伝わる素晴らしいPOPばかりでした!

 

 

そして、セミナー後には、同文舘出版さんから嬉しいご連絡が。なんと、『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』が・・

14034780_1164165546968481_6514173559007743781_n

10刷決定しました〜!!

 

出版1年以内の10刷り!快挙です〜!ありがとうございます!嬉しい楽しい観音寺。今日はもちろんおうどん食べて帰ります!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん