昨日は弟ファミリーが長野県からブルーベリー狩りに来てくれました!「ブルーベリー終わっちゃうよ!」と連絡すると、弟(パパ)がタイから一時帰国した翌日に駆けつけてくれました!
この日の主役は誕生日の甥っ子6歳。新しい家のお披露目をすると、さっそく華麗なパーーンチ!
絶好調ではしゃぎすぎて、玄関先で転んで肘に石がめり込んで大泣き!どうやっても取れないので、急遽病院へ。
「結構深く入り込んでますねー」ってことで近隣の病院では処置できず、後日改めて外科に行かねばならないことに。
「ボクもう死んじゃうの…泣」
「死なないから大丈夫だよ!」
「痛い!泣」
「どれくらい痛いの?」
「6億万くらい〜!泣」
とずっと泣きべそ。
誕生日に石がめり込み、「誕生石やん!」と姉たちに笑われる散々な甥っ子であった…笑
春ちゃん農園に着くなり、肘の石や6億万の痛みはケロっと忘れ、今年も大きい実をたくさん積んで、得意げに「見てみてー」と全員に見せびらかして飛び回り、いつの間にかニコニコ笑顔のご機嫌さん!
みんなに褒められて、最後にはバースデー風船とブルーベリーを大切そうに持ちながらスキップで帰る甥っ子でした。
定番の家族写真!この一年で女子たちはみんな大人っぽくなったなぁ〜。
この後、一緒にコストコに行って爆買い!初コストコの弟ファミリーはウキウキ&ソワソワ!
我が家は夫婦二人だけなのでコストコに行っても買うものは限られていますが、6人家族となると盛りだくさん!カートの中を見るだけでも気分がいい!いつか私も巨大ティラミス買ってみたーい!
あぁ、笑った笑った!子どもたちの会話ってなんであんなに面白いんだろう!わいわい賑やかな時間を過ごしました。