台湾人の友人Jちゃんと定期的に開催している語学勉強ランチへ♪ 今回はJちゃんがさらに中国人の友人Tちゃんを誘って来てくれて、賑やかな女子会になりました♪

台湾人のJちゃんもそうなんですが、中国人のTちゃんも、一切気を遣わず自然体で楽しく過ごせるのが不思議!とにかく居心地がいいんです。

 

私の性格がオープンだったらしく、この日初めて会ったTちゃんから「日本人はプライベート隠す人が多い。メイちゃん(私)は日本人っぽくない!中国人みたい」と言われ嬉しくなりました♪

 

Tちゃんの「中国行くときは案内するよ!」の言葉に、こりゃ早く中国語を上達して中国行かなきゃ!と学習モチベがますますアップ!

その後、Jちゃんと台湾カフェで勉強!今回は互いに好きな四字熟語を教え合ったり、おすすめ台湾グルメを教えてもらったり、楽しい時間を過ごしました。

 

来月また3人で会う約束をしたので、少しでもレベルアップできているように毎日勉強がんばるぞー!