先日、義母春ちゃんのお誕生日会をしました。

76歳になった春ちゃんのこの一年の抱負を聴くと、ある「新しいチャレンジ」をしたいとのこと。
その目標がすごく素敵で春ちゃんらしく、応援したい!と思いました。
そしてまた先日、中国人と台湾人の友人が我が家に遊びに来て、ボクシングや筋トレをしたり、おしゃべりをしたり賑やかな時間を過ごしました。
わざわざ遠いところから来てくれたから、ランチはどこのお店に行こうかいろいろ考えていたのですが、気さくな彼女たちは「カップ麺!」とパントリーに積んであったどん兵衛を指さして、3人でカップ麺をすすりながら会話に花を咲かせました!笑
中でも、互いの「人生の次の目標」を語り合って大いに盛り上がりました♪
会う人会う人、みんな目標を持って前向きに突き進んでいる人ばかり!いい仲間、家族に囲まれています!
さーて、ぼちぼち100の目標も考え始めよう♪
