この2日間ずっと机に向かって、人生の目標と2026年の目標を考えていました。

昨年はスラスラと書けた100の目標ですが、達成できたことを省いていったらなかなか100の欄を満たすことができず、かなり苦労しました。

 

その甲斐あって具体的な目標ができたので、あとはもう目標に向けて日々行動していくだけです。

 

もし「これから目標をつくるよ」と言う方がいたら、以下の切り口から目標づくりをしてみると、具体的な目標を考えやすくなるのでおすすめです!

健康・美容

心・精神

教養・知識

プライベート・家族

社会・仕事

経済(モノ・お金)

 

今年は仕事面でかなりおもしろいことにチャレンジしていくので、全力で仕事スタートするためにも、目標の次はこの一年で習慣化したいことのリストアップや学習計画などなど一人会議はまだまだ終わりません♪