行ってきました、京都ーー!
初の関西での販促セミナーということで、全国各地からご参加いただきました♪ 中にはかなり遠いところから遥々来ていただいた方も……(涙) ありがとうございます!

 

IMG_6162

IMG_6168

初日のPOP、そして二日目のお手紙も「上手に書く自信が無いです〜」「自分はその道のプロと呼べるかはわかりませんが」など控えめなご意見が多かったのですが……

 

えっ!すごい!

 

IMG_6175

IMG_6208

IMG_6207 IMG_6204 IMG_6203IMG_6201

IMG_6200

IMG_6199

IMG_6195

IMG_6194

IMG_6193

IMG_6192

IMG_6191

IMG_6189

IMG_6188

IMG_6186

IMG_6181

IMG_6180

IMG_6179

IMG_6177

IMG_6176
どれも十分すごいですからっ!
見た目が可愛いだけでなく、キャッチコピーは心惹かれるものだし、よく目立つし、見ているとワクワクしてくるし、このPOPが書けたらもう何も心配ありません!

IMG_6222

同様に翌日のお手紙も、書き手の人柄がよく表れた、楽しいものが完成しましたよ☆ これでもうPOPもお手紙もバッチリ!あとは実践あるのみなので、今回書いたPOP・お手紙を実際に使ってみて、お客さまの反応を探ってみましょう!

 

2日間、計8時間の販促実践セミナーでしたが、終わってしまえばあっという間!
これまでは「面白いこと言わないと怒られそうで怖い」という理由で、避けてきた関西でしたが、実際はめちゃくちゃ優しい方ばかりでした♪  最後は皆さんとお別れするのが寂しくなるほど、大好きな人・場所・時間に変わっていました。

 
会場に集まっていただいた皆さま、応援・ご協力いただいた皆さま、主催の【すごい会議どすえ】の皆さま、ありがとうございました〜! POPやお手紙の反応など、ぜひ教えてくださいね〜!

 
今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん