暑くなってきましたね♪
何だか一気に夏モードに突入した感じですが、皆さんのお店は夏の準備ができていますか?今回はPOPが夏バージョンに早変わりする「POPのデコパーツ」をご紹介しますね!

 

最新版POPセミナーすごはんPOPセミナースライドより

 

イラストが苦手な方は筆ペンがおすすめ!曲がったり、バランスが悪くなってしまっても、それらが「味」になるんです。 (逆に細いペンは、歪みなどが目立ってしまいます!)ちなみに、筆ペンはペン先だけを使うより、根元までしっかり押し付けて描く方がいい感じになります!

 

IMG_6735

さて、デコパーツとして、夏のイラストを描いていきましょう。夏といったら、やっぱりスイカですね♪

IMG_6728

それから、うちわも夏らしいですね。柄はやっぱり「祭」と「夏」かな★ 3回に1回は「祭」が「然」になってしまうのは私だけかしら……笑

IMG_6734

さてさて、うちわの色の塗り方のポイントは、文字のまわりに白いフチを残しておくこと。こーゆー細かな部分が重要なんです!

IMG_6732

そんなこんなで、夏っぽいイラストをたくさんつくってラミネートをしたら、既存POPにペタペタ貼ってデコレーションしましょう!いつものPOPが夏仕様にななって、売場も夏らしくなりますよ〜♪

IMG_6729

このPOPデコパーツですが、手軽に季節感を出せる上に、一度つくれば来年も使えるので、かなり重宝しています!