昨日は、つくば市の全日食チェーンさんでPOPセミナーを開催しました!つくばには初めて行ったんですが、東京からあんなに近いとはビックリしました〜!いい所です♪

IMG_6830

今回は、私のセミナーには何度も参加され、「たのしごと」を実践している、エステサロン「アロマクゥール」のオーナーセラピストの清永さんにアシスタントをお願いしました!清永さんは今回の会場のすぐご近所さんだったのです。

かなり以前、数字の書き方などを始動してもらうような手書きPOPの勉強会は行なったそうですが、なかなか実践できていなかったという皆さん。

IMG_6833

今回は、すごはん流のたのしごとPOPの書き方を改めてお伝えさせていただきました!POPには効果的な書き方はあるけど、「こうしなきゃダメ」というルールはありません。だから、自由に楽しみながら書いた方が、継続できるんです♪

 

たった120分のセミナーの中で、こんなに楽しいPOPを仕上げちゃいましたよ〜!

IMG_6849IMG_6835 IMG_6848 IMG_6847 IMG_6838 IMG_6837 IMG_6836 IMG_6858 IMG_6857 IMG_6856 IMG_6854 IMG_6853 IMG_6852 IMG_6851 IMG_6850

何がいいって、皆さん本当に楽しそうに書かれていて、その様子がPOPから伝わってきますね。こういう楽しい気持ちが溢れているPOPは、お客さんの心も楽しく変えるんです!

IMG_6834

全日食チェーンの皆さま、ありがとうございました!そして、ご縁を繋いでくださった、釧路のスーパー「あいちょう」の相澤さ〜ん、無事たのしごとをお伝えしてまいりました〜!ありがとうございます☆

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん