先日、茅場町のお店でお食事をしました。「普通なのが当たり前」でないとき、驚いたりワクワクしたり、何かと反応してしまうもの。

 

このお店では、箸を包む紙が「おみくじ」になっていました。

IMG_7783

オーダー待ちの最中に見てみると・・・

IMG_7785

やった〜!大吉でした♪ お相手の方は末吉。なるほど、私が上座だったからかしら?こういうちょっとしたものでも、会話の種になりますね。

IMG_7786

ちなみに、このおみくじは「花粉」などの旬ネタも入っているんですよ。凄い!

 

そして、馬刺が登場したのですが、演出がすごかった!

IMG_7787

テーブルの上が一面真っ白になる勢いで、ドライアイスのモクモクが!思わず写真を撮ってしまいました。このお店、まだまだ写真を撮りたくなるメニューがいっぱい。お腹空いている方は閲覧注意かも。⇒ 灯ノ番

 

こうやって、お客さんに写真さえ撮ってもらえば、「聞いて、聞いて!この前面白いお店行ったんだよ!」と口コミされやすくなります。

 

「普通なのが当たり前」になっている部分を見直して、思わず写真を撮らずにはいられない演出をしてみましょう!

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん