昨日は北海道の更別村のヤマジョウさんへ行ってきました!

DSC_1036

帯広で開催したすごはんセミナーシリーズにもスタッフ皆さんで参加してくださって、たのしごとを実践されているお店です!

DSC_1044

最近発行されたチラシをみせていただいたんですが、これがすごい!ヤマジョウさんはお客さんのお顔がわかる、地元に密着したお店なので、こうした温かみのあるチラシがぴったりですね!

DSC_1045

エアコンの快適さを伝える四コマ漫画は、ご本人の実体験が元になっています。下の写真は、両手に看板を持っているのが楽しく、目を引きますよね!

DSC_1046

実は、両手に「金槌」を持って、後から板を付け足したそうです!なるほど〜すごいアイデアですね!

DSC_1047

小道具まで細かなこだわりがあって、そんなことを教えていただいたら、ルーペを取り出す勢いで、じっくり見入ってしまいました!

 

この楽しいお祭りチラシに対するお客さんの反応も良かったようです。だけど、最近ではお客さんもこの楽しいチラシに慣れてきて、もっとビックリ、楽しいチラシにしようと、毎回ハードルが上がっているそうです(笑)

DSC_1043

セミナー後はコムニカフェという、可愛らしいお店に行って美味しいランチをいただきました!

DSC_1053

左から、帯広の協議会の三崎さん、ヤマジョウ太田さん、すごはんまっす〜、アンジェリカのますおかさん。たのしごとーくに花が咲きました♪

帯広で過ごしたこの3日間、楽しい時間と、広大な大地、広い空に癒されました〜。

DSC_1056DSC_1062DSC_1064

さよなら、帯広〜!また、「来月」会う日まで♪ 意外と早い再会ですね〜(笑)