最近、あるところからPOPセミナーのご依頼をいただきました。日程も無事調整できたので、喜んでお受けさせていただくことに。

 

すると関係者の方から、セミナーを引き受けたことについてのお礼のメールをいただきました。

パソコン

関係者さんのお話によると、全国を飛びまわっている、ある人気講師の方にPOPセミナーの依頼をしたところ、「POPセミナーなら、まっす〜がいいよ」と言われたそうです。そんなこんなで、私のところにご依頼いただいたというわけです。

 

その講師の男性は私も過去にセミナーに伺ったことがあるのでよく知っているのですが、伝えているセミナーの内容も素晴らしく、人柄もとても素敵な方で、密かに尊敬の念を抱いていたお方。私のお客さんも何人もセミナーに通って絶賛しています。

 

でも直接お話をしたことはなく、お互いにブログやFacebookの投稿を時々見合っている中で、根っこに同じものを感じているのかな、と、私が言うのはとてつもなく生意気ですが、そう思っている方でした。

考えごと、想像

仕事を何でも引き受けるのは簡単ですが、同業者を紹介することは簡単にできることではありません。

 

しかも、その方はPOPについてのセミナーもされていて、たくさんの実績もあげられていて、全国に大勢のファンがいるのに!

 

改めてその方の大きさや余裕に感動して、私もそんな風に成長していきたいっ!と心から思いました。

 

そして何より、まず私がすべきことは、私の名前を出してくださったその方の信頼を300%くらい上回れるように、気合を入れて、しっかりお仕事をさせていただくこと!気持ちが引き締まりました!!いや〜ん、緊張してきたぁ〜(笑)

IMG_1599

本気で、頑張りますっ!!

 

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん