新潟でのたのしごと後は長崎へ大移動!

img_3459

ひゃっほ〜!海だぁ!!あ、あれは前回長崎に来た時のお気に入りカフェ♪寄り道しちゃお♡そんなこんなで、まだまだセミナー前に余裕があるので満喫しまくって、いざセミナー会場へ。

 

「こんにちは〜!すごはんの増澤です!今日はよろしくお願いします!!」元気よく挨拶したら、「えっと???」という反応。あれれ・・・??

 

何と・・・会場を間違えていました!!!!!

 

きゃーー!会場はここから40分!? 超余裕から一転、「超ピンチ」に!でもあれだ、ピンチはチャンスってどこかで聞いたことあるし、私は運がいいから大丈夫、大丈夫・・・」自分を励ましながら会場へ向かいました。

 

セーフ!30分前に到着することができました。よかったー(涙)

 

そんなこんなで、南島原のみなさんに全力でPOPの書き方セミナーをお伝えしてまいりました。POP初心者さんが多かったのですが、この通りとっても伝わるPOPが書けるようになりましたよ♪

img_3545img_3547 img_3544 img_3543 img_3541 img_3540 img_3539 img_3538 img_3537 img_3536 img_3535 img_3515

南島原にはヤケドしちゃいそうな熱い方々が多くて、会話がとっても楽しかった!長崎の魚、お肉、もつ鍋も美味しかった!何よりセミナーに間に合ってよかった(笑・・えない)

 

さぁ、本日も引き続き南島原でたのしごと頑張りま〜す!!あ、もつ鍋さん効果でお口がニンニク臭いけど許してくださいませぇぇ〜〜。

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん