昨日は、兵庫県芦屋川駅へ。青い空に緑がいっぱい。そして、川で遊ぶ子どもたち。なんてのどかな景色〜!

駅前の「ブックカフェ三日月と太陽」さんをお借りして、芦屋と西宮の眉・まつエク・ネイルサロン「ノンチェ」さんと、繋がりのある方々でPOPセミナーを開催しました!

30歳を過ぎたら、美しいものを見ると心が弾むようになりました。だから、綺麗な女性に囲まれてのセミナーはとってもテンションが上がります♡

 

全員手を止めることなく、超真剣に参加&実践してくれました!そんな皆さんのつくったPOPがこちらです!

どれも伝え上手ですよね!「商品を売りたい」ではなく、「大好きな商品をお客さんにも知って欲しい!伝えたい!」っていう気持ちが溢れています。

 

皆さんとてもお若いのに勉強慣れしていると思ったら、Webサイトを見て納得。やっぱり普段から勉強熱心なサロンさんだったんですね!常に新しい技術や情報を学び、試行錯誤して、お客さんのために生かしていく。すごく素敵な姿勢ですね。

 

今回ご参加いただいた皆さま、素敵な会場をご用意してくれた ブックカフェ三日月と太陽さん、そして今回ご縁を繋いでPOPの道具まで準備してくれたごとーさん、お手伝いしてくれたヤセミンちゃん、ありがとうございます!

セミナー後に夕ご飯デートをしたヤセミンちゃんが、お店の看板のサッポロビールのマークを見て、「きらきらひかうー♪ おそらのほちよー♪」って歌っていた純粋さに癒されました♡ 笑

 

さて、今日は再び大阪に戻って商売繁盛セミナーです!ぐふふ、少人数セミナーめっちゃ楽しみ!楽しむぞー♪