最近何か忘れていると思ったらコレだ!うっかりホテルを取り忘れていたことが発覚。

普段はセミナー予定が決まり次第、即ホテルを押さえているんですが、8月のホテルすらまだ予約していませんでした。

 

ということで、9月分まで一気に17泊分のホテルを予約。飛行機もばっちりOK!本来苦手なことだから、めちゃくちゃ疲れた〜!

 

ちなみに、基本的に予約は一括管理が楽だし、ダブルブッキングなどのミスも防げるので、じゃらんで予約。リッチモンドやダイワロイネットなどよく使うホテルは会員サイトから予約を入れるようにしています。

・禁煙のはずが喫煙を予約していた

・駅からかなり遠いのに「◯◯ホテル △△駅前」という文字だけで予約して、深夜に駅から重いスーツケースを引きながらひたすらホテルまで歩いた

・ホテルを取り忘れて当日かなり高い部屋しかなかった

 

などなど、過去にたくさんの失敗をしてきたから、Googleマップに、電車乗り換え案内に、じゃらんに、公式サイトに、いろんなサイトを行き来して、日付や場所などミスがないように集中して行なっています。

 

セミナーの日は、朝のテンションがかなり大事だから、「このホテルから、この電車に乗って会場に向かって・・」など、ホテル予約の時点で、未来のセミナーの良いイメージを思い浮かべるようにしてます♪

 

そんなこんなで、無事にホテルも予約できたし、安心安心!出張かなり多めだけどがんばるぞー!