土曜なのでゆるネタを。中学時代の後輩で、サロンオーナーのゆりちゃんにネイルをお願いしました!

ゆりちゃんの凄技に毎回うっとり♡

ところで、私のネイルに一番興味を持ってくれるのが、7歳と5歳と3歳の姪っ子三姉妹!笑 今回もお褒めの言葉をいただきました。

私のカメラと帽子を取り上げて、玄関で本格的な撮影会がスタート。笑

今どきの小学生はモデル並みのポージングをするのね。。その後は、怖いゲジゲジを退治したり、四ツ葉探しをしたり、自転車や三輪車に乗ったり、ようやく子どもらしい遊びをしてくれました。笑

その後、三姉妹とママと一緒にアピタに行って、前回が思い出せないくらい久々にプリクラを撮りました。腰まで入れてポーズをキメる子どもたちに、棒立ちの私は愕然!撮られ慣れすぎ〜!

かわいい三姉妹にそれぞれ好きなオモチャを買ってあげたんですが、5歳の姪っ子と二人だけで歩いているときに、

 

「うちはお金がないからクリスマスとお誕生日しかオモチャ買ってもらえないんだよ。サンタさんはお金持ちだから、白い袋にオモチャをいっぱい買えるの!サンタさんはお金をつくっているのかな?」と言うので、

 

「お金はね、造幣局がつくっているんだよ」とオトナの会話をしました。その後、姪っ子が「ママ〜、お金はゾウヘイキョクがつくっているんだよ〜」と報告していました。笑

 

子どもとの会話って本当に楽しいから大好きです!

 

昨日のセミナー前にポケットがゴロゴロすると思ったら、姪っ子がくれた宝物が入っていて、思わず笑顔に。

子どもたちと接していると、彼女たちが持つ自信、行動力、素直さを見習わなくちゃと思わされたり、あらゆるものに興味を持って、思ったことを残らず必死で伝えようとするところにも、毎回感心します。

 

ただ、感心するのは3割で、残る7割はリトルモンスターなので、一緒に遊んだ後には毎回異常なほど疲れ果てます。笑

 

それでも、かわいい姪っ子たちと体力が続く限り遊びたいと思います。笑