まだ11月も3分の2ですが・・・今月は本当によく頑張りました!でへへ、自分に甘い私です。

ありがたいことに、8月中旬から12月中旬までスケジュールがモリモリだくさんで特にこの11月は忙しさのピークです。今月自宅で眠れるのはあと3日だけ。

 

目標は、風邪をひかず、とにかく万全の状態で、全国各地のみなさんのお役に立つこと!移動中は潔癖グッズが手放せません!

そんな中、これまたありがたいことに、今月は4本も執筆依頼をいただき、体重的にはぐんぐん増量していますが、気持ち的にはゲッソリ痩せ細りました。笑

 

私の記事が載っているからという理由で、貴重なお金を払って雑誌を買ってくれる方もいるし(本当にありがとうございます!!)、伝えるプロとして執筆の仕事に向き合いたい!

 

そんな想いで、同じテーマの記事でも、過去に同様の内容の依頼をいただいていても、以前書いたものをそのまま流用することは絶対にしたくないので、過去記事は読むこともせず、記事は全部ゼロから書いています。

 

なんてこと言いつつも、私は本当にダメダメ人間なので、執筆は〆切り日の前夜とか、もう本気を出さなきゃ間に合わない!という状況にならないと、パソコンに向かえましぇん。。

子ども時代の夏休みの宿題も同様だったので、もうこの病は治らないものとして、受け入れて付き合っていくことにしています。

 

で、無事全原稿編集担当者さんにお渡しして、放心状態になりました。本当にハードな執筆は、一文字一文字に魂を切り刻んで、もう私本体には何も残っていない状態になります。

まさにこんな状態。笑

 

昨日はまさにそんな抜け殻状態だったので、旦那が留守なのをいいことに、洗濯をして、美容室へ行き、化粧品を買い、セミナーの道具を発送し、大好物のフルーツトマトとオリーブと生ハムとブリーチーズと蒸し野菜の盛り合わせを買って、友達と長電話して、部屋の大掃除をして、思い切りやりたいことをやり尽くしました。(私のやりたいことって半径5km圏内で解決するのか…。)

 

できないときは、無理をしない。そして、明日やる!

 

ということで、今日は昨日の分までしっかり挽回して頑張るぞー!あなたも、今日がもし抜け殻Dayだったら、無理せずやりたいこと思い切りやっちゃってください!明日があるさ♪