外は身の危険を感じる暑さだったので、久々に自宅でゆっくり映画を見ました。定番中の定番「ショーシャンク空に」の内容が思い出せないので、改めて観てみることに。

 

あれ、本当に観たことあったっけ?というくらい、ほとんど覚えておらず、初見のドキドキ感が味わえてお得でした。笑

観終えたあと、今度こそ忘れないように、忘れたくない言葉とモーガン・フリーマンを描き残しておきました。ちなみに、イラストはKOKUYOドローイングマーカーとドローイングペンを使いました。

 

最初、モーガンを描いているつもりが、友達のお父さんそっくりの純ジャパニーズフェイスになってしまったんですが、何とか軌道修正できました。笑

 

忘れたくないセリフ(字幕引用)を一つ紹介。

 

心の豊かさを失っちゃダメだ

人間の心は石でできてるわけじゃない

心の中には何かある

だれも奪えないある物が…

君の心にも

希望だよ

 

落ち込むことがあったとき、自信をなくしそうなときは、この言葉を思い出したいと思います!!

 

・・・ところで、このセリフは言わないようにしていても、自然と口に出してしまいます。

 

暑い〜!

こまめに水分とミネラルを補給しましょうね!