私は一年の約半分をホテルで過ごしているんですが、チェックインをして部屋に入ったら最初にやることがあります。それは・・

 

Wi-Fiに接続すること!

img_3150

だいたい机の上か、カードキーのケースか、お部屋案内の中に書いてあるんですが、たまにわからないホテルがあるので、フロントに連絡をして聞いています。

 

最初はちょっとした手間だけど、一度泊まったホテルは自動的に接続されるのでとっても便利なんですよね〜♪

 

今やほぼ当たり前になってきている宿泊施設のWi-Fi。源泉舘さんに泊まるお客さんも、Wi-Fiにスムーズに接続できるように、ご案内をつくることにしました!

あ、机の上を散らかし過ぎなのは見なかったことに…笑

 

スマホをイメージしたんですが、わかるかなぁ〜?たくさんカラーコピーして、こんな感じでラミネートしてみました。

そしたら、こんな感じでパキパキ折って、テープでとめたら完成!両面になっているので、どちから見てもちゃんとわかるようになっています。

各お部屋に置けるように、いっぱいつくりました!

これでお部屋に入ったらすぐに気づいてもらえること間違いなし!超簡単にできちゃうし、飲食店などの卓上POPにも活用できそう!ぜひ試してみてくださいね〜!