以前、セミナーにリピート参加してくれた方から、「POPを家でも実践していて、“おかたづけしてくれてママうれしい♡”というPOPをつけたら、子どもがちゃんと片付けできるようになったの〜!」と嬉しいご報告をいただきました。

POPセミナーの中で、「ハートマークで伝えよう」という話をしているんですが、それを見事に実践して結果に繋げてくれたんですね〜!すごい!!

 

結局のところ、販促って相手への思いやりを持って伝えることで、想いがちゃんと伝わって、いい反応が得られるようになる、ってことなので、売り場がなくても、活かしどころは満載なんですよね。

いろんな場面で活かしてもらえたら、めちゃくちゃ嬉しいです!

 

クレームが劇的に減った、マナー呼びかけPOPの記事も参考にしてみてくださいね〜。

貼り合わせればこんなに簡単!楽しいご案内POPをつくってみよう!

 

以前、地元テレビに出演して紹介した「家庭がHappyになる手書きPOP」もよかったら見てみてください。(緊張で笑顔引きつってます……笑)

家庭がHappyになる!手書きPOPを披露〜

 

帯広の次は雪予報の青森県藤崎町へ。北国出張が続いています!最高気温は・・・マ、マイナス!?たくさん着込んで行ってきま〜す!