帰省中に姪っ子に「みさ、うさぎさん描いて〜!」とせがまれ、iPadでお絵描き。プリンセスやら、TWICEやら、会うたび違ったリクエストをしてきます。

4姉妹のうさぎさん。アクセサリーの形やらドレスの色、お花のかんむりなど、オーダーがすごく細かい…笑

 

そんな私のお絵描きの様子を見ていたらしく、ママにプレゼントするイラストを描いていました。

ビックリしたのが、すごい早さで使いこなしていること。説明もほとんどしていないのに、初めて触って5分くらいでこのスピード!

 

さらに、「このアプリなんていう名前なのー?」と聞いてきて、「あいびすぺいんと」とメモを取っていました。ママのスマホにインストールしてもらうらしい。今どきの7歳児、おそるべし!

 

「みさはどうしてお絵描き上手なの?」という質問には、「小さい頃からお絵描きが好きで、お絵描きいっぱいしてたからだよ〜」って答えたら、「じゃあ○○も上手になれるんだー!やったぁ!」と喜んでいました。いちいち反応が素直で可愛いなぁ!

 

さ〜て、ゆるゆるモードも終了!平成最後の仕事を片付けて、余裕を持って令和を迎えられるように頑張るぞー!!