赤磐2日目は、商工会女性部のみなさんへの手書きPOPセミナー。外は雨でしたが、いやぁ、岡山のお母さんたちは太陽みたいに元気ですねぇ!

 

いつもと違って「商工会に言われて来たけど・・・どんなことをやるのかしら??」キョトンとして参加された方が多かったのですが、終わる頃には「こういうの大事ね!」「楽しかった!またやってみるわ!」と完成したPOPを持って皆さん笑顔に。

 

セミナー前は、私の方がどうなることやら心配でしたが、ホッとしました。少ししか撮れなかったけど、完成したPOPを紹介しますね。ほぼ全員初挑戦でしたが、頑張ってできましたよ♪

山梨に着いたら自宅に帰る前に「ただいま〜」と堤さんに帰っちゃいました。笑

利尻のウニも入っていたのでお願いしたら、あまりに早く食べたすぎて、適当に撮影したらこのブレっぷり!笑

さて、今日はFM-FUJIさんで、ラジオ収録!やまなし愛、そして、たのしごと愛を語ってきます!生放送じゃないから安心だけどドキドキ〜!!

 

パーソナリティの河村陽介さんから「おすすめ音楽5曲選んでください」とリクエストメールが!

 

音楽は勇気をくれたり、その時の気持ちをずっと記憶に残してくれたり、感動をくれたり、いい意味でバカになって大胆な行動ができたり、そういう特別ななものだから、新幹線で4時間聴きまくり、ようやく選べました〜。

 

聴いてくれた誰かに響いたら嬉しい!曲も私の必殺グダグダトーク!?も楽しみにしていてくださいねー!

 

放送は7/22〜26まで、毎日16:36〜16:46頃、約10分間の「human terminal」というコーナーです!スマホやタブレットの方はRadikoでも聴けますよ〜!

 

あ、10分の番組なのに7分の曲選んでもーた…(笑) ではっ、楽しんできまーす♪