FM-FUJIの「Human Terminal」は、セミナー中のため聴き逃してしまったのですが、「radiko」で1週間以内の放送は遡って聴けるため、帰宅後に正座して聴いてみました。

 

ぎゃーーー!恥ずかしいぃぃぃ!

 

自分の声を聴くのって、めちゃくちゃ恥ずかしいですね!! 何度もストップボタンを押して、のたうち回りながらようやく最後まで聴けました…。笑

今日は2日目の放送です!昨日は16:36〜とお伝えしていたんですが、ちょっと早めに放送スタートみたいなので、16:30頃からぜひスタンバッていようと思います!!よろしければ、お付き合いください♪

 

今回はPOPを書くための「文具」の話題に。どんな文具がおすすめか知りたい方は、下の記事を読んでくださいね〜。

【保存版】100均?文具店?手書きPOPアイテムはこれを選ぶべし!

 

さて、昨日はPOPセミナーのため、山梨県の都留市商工会さんへ。普段は県外に出ている方が圧倒的に多いので、地元でセミナーができるのはとても嬉しいです!

 

POP未経験の方が多かったのですが、実践タイムではお一人で3枚も書かれる方も!みんな「やってみると楽しいね〜!」と笑顔!

こんな伝え上手なPOPが溢れたら、都留市の魅力がまた一段とアップしますね♪

 

POPセミナーを開催したい!という方は、お近くの商工会や商工会議所などに相談してみてくださいね〜!ご依頼があれば、全国各地飛んでゆきます!!