初の川崎へ。駅からタクシーで10分弱のところにある、学研スクエア京町いなげや教室さんで、チラシセミナーを行なってきました!

学研さんでのチラシセミナーは、2017年の松本今年5月のつくばに続いて3回目の開催。県外からも参加してくださる方もいて、みなさん気合が入っていましたよ〜!

 

3時間の中でチラシタイトルのコツや、チラシづくりの極意をお伝えさせていただきました。

それから、今回すぐに使えるものをお持ち帰りいただきたいな〜♪と思ったので、最後に急遽イラストと筆ペンミニ講座も開催しちゃいました☆

 

「イラストが描けた!」と驚かれている方も!これまで「自分には無理!」と思っていたことが、案外簡単にできることがわかると嬉しいものですよね〜!

 

きっと学研さんもそうだと思います。「算数苦手!英語なんて無理!」と思っている子どもたちに、学習の面白さや案外簡単なんだよ!ってことを伝えている場所なので、その魅力をチラシに込めて伝えていただけたら嬉しいです!

 

帰り際、「今から筆ペン買って帰ります!」と宣言される方も!即行動、いいですね〜!今後のチラシの変化や反応が楽しみです!