恵庭商工会議所さんで手書きPOPセミナーを行ないました!なんと、4年ぶりです♪ ↓何年経ってもブログに記録が全部残っているっていいなぁ〜。

恵庭POPセミナーでこんなに大量の手書きPOPが完成〜!

 

最初は不安気だった参加者さんの表情が、時間が経つにつれ柔らかくなって、みなさん楽しそうにPOPを書かれていたのが印象的でした!

 

仕上がったPOPも、そんなみなさんのワクワク感が溢れ出したものになりました!

ところで、書籍『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』の巻頭カラーページで、私が「いいな〜」と思ったセミナー参加者さんたちのPOPを掲載しているんですが、その中に4年前の恵庭セミナーに参加してくれていた方のPOPも。

 

今回再び参加してくれて、さらにパワーアップした素敵なPOPをつくってくれました!これからも楽しみながら頑張ってくださいね〜!

帰りの新千歳ー羽田はしまじろうジェットで帰りました!

時間的に8割がスーツを着たおじさま&サラリーマンばかりだったので、ド派手な黄色のしまじろうシートとのコントラストがなかなかシュールで笑いそうに…笑

たまたま今年3月の羽田での就航式もしっかり見ていたので、なにかとご縁のあるしまじろうでした!