今日は、松野恵介さんとのコラボセミナー!

 

松野さんとはもう4回目になるのかな。毎回「なるほどな〜」と勉強させてもらったり、「うわ!それ同じ〜!」と激しく共感させてもらったり、私自身とっても楽しませてもらっています。

だいたい、「コラボ」っていうと「大丈夫かな?ちゃんとマッチするかな?」とか不安があるもの。「この人とは考え方がちょっと違うよな…」と考え、これまでごめんなさいさせていただいた案件がいくつかあります。

 

特に「コンサルタント」という職業は名乗れば誰でもなれるので、経験値や考え方などの違いもあり、本当にいろんな人がいるので、しっかりと同じ軸を持つ方でなければ、参加者さんに満足してもらうことなどできないので、ご一緒させていただくのに慎重になります。

 

でも、松野さんとのコラボは「是非!ゼヒ!ぜひ!」と二つ返事どころか〝三つ返事〟でお願いしています!それは日頃の松野さんの発信を見ていたり、著書を読ませてもらう中で、「根っこに共通するものがある」ということがわかっているから!

 

(余談。先日発見したのですが、旦那の本棚にも松野さんの本が!10年前からず〜っとあったらしい!)

 

松野さんと二人でお伝えすることができたら、私一人よりも相乗効果でもっといい時間をお届けできる自信があるから!

松野さんは、間違いなく、利己的な考え方は皆無で、相手によくなってもらうために本気でお仕事をされている方!私の大事なお客さんにも安心しておすすめできる方です。だから今日の1dayセミナーはめちゃくちゃ楽しみ♪

 

「発信を見続けているから、根っこにどんな想いを持っているのかわかる!」

 

これはどの職業も一緒で、やっぱりどんなに強い想いを持って素晴らしい仕事をされていても、それは発信しなかったら、見えない・わからないことです。

 

ウェブサイトに「私たちの想い」みたいなページが一ページ用意されているだけなら、綺麗事なら業者さんに任せればそれっぽく書いてもらえるのでほとんど無意味で、やっぱり「日々の発信」が大事です!

 

日々の発信こそ、人柄や本当の想いが伝わります。私のブログを読んでくれている方は、私の人間的に良い部分もダメな部分も、想いも、会ったことがなくてもなんとなくわかりますよね?? 発信しましょう!

 

さーて、松野さんとの貴重なコラボセミナー!楽しんできます!