今日は、岡山県倉敷市で軽減税率なんちゃら事業でPOPセミナーを行ないます。

この事業の一環としてセミナーを行なうので、セミナーの中に軽減なんちゃらの説明を盛り込む必要があるのですが、なにせややこしい制度の説明なので、普通にやったらつまらないんです。

 

その時間があるなら、とっておきのPOPの事例を一つでも多く紹介して、参加してくれた皆さんに消費税アップなんて関係なく、バンバン売上アップにつなげてもらいたいと思うのですが、決まりごとなので仕方ありません。

私は、時間はだと思っているので、たくさんの人に集まってもらい、つまらない話に命を無駄使わせるのは大罪だと思っています。そこで、面白くする方法を考えてみました。

 

楽しんでもらえるかどうかはやってみるまで分かりませんが、目的は軽減税率なんちゃらの内容がわかって、知識が身につき、キャッシュレス・消費者還元事業を商売に活かしてもらうことなので、楽しみながらその目的が果たせるように工夫してみました。

 

世の中のつまらない説明、退屈だけどしなければならない話をいかにおもしろくするか?こう考えるとワクワクしてきます!

つまらない話をしなきゃいけないから、つまらない話をするのが、一番つまらない。ということで、毎日のルーティンなどもっと面白くできそうなものがないか、見直してみましょう〜!