昨日は源泉舘さんで1日お仕事Day。もうだいぶ前から行こう行こうと言いつつ、なかなか行けなかった甲府の堤さんについに源泉舘さんと一緒に行けました!もう去年のうちから予約していたんです!

 

美味しいものをたくさん知っている社長や女将さんに「美味しい!」と言ってもらえるかドキドキでしたが、その心配はまったく不要でした!

コハダを食べた瞬間に、「旨い!こんなコハダは初めて!」と社長。女将さんも「美味しいーー!」と絶賛。酢で〆すぎていない!ちょうどいい!ふっくらしている!と社長の的確なコメント。本当、ここのコハダを知ると、他では食べられなくなります。

 

なんだか、いつにも増して巨大化していた天然物の海老は甘さ抜群!3口くらいで食べました。シャリと比較してみてください!

〆サバは脂がのって、とろけるような美味しさ…。はぁ〜。(ため息)

マグロの赤と白。中トロが甘い、甘い。そしてねっとりとした赤身の美味しいこと。

対馬の穴子。「今日はちょっと薄いんですが」とご主人。いやいや、めちゃめちゃふっくら厚かったです。

食べたものの半分も写真撮れていませんが、何を握ってもらっても源泉舘さんファミリーが絶賛してくれて本当によかったー!ご主人も、ずっとニコニコ笑顔で嬉しそうでした♪

 

海なし県にこんなに美味しいお寿司屋さんがあるなんて、ビックリしちゃいます。源泉舘さんと私、帰る前にそれぞれ次回の予約を入れてお店を後にしました!

 

ところで、私は堤さんをただ美味しいから源泉舘さんに紹介したいと思ったわけではなく、ご主人の「70過ぎてももっと美味しい寿司を握りたくて勉強している」という姿勢や、「お馴染みさんこそ大事にしなくちゃ!」という軸など、源泉舘さんと通じるものがあって、繋がって欲しいな〜と思っていたんです。

 

そういう想いも、美味しいお寿司と一緒に伝わったことが、嬉しかった!

「誰でも」ではなく、「分かる人」と共有したい。そう思わせてくれる堤さんのように、私も経験を重ねていつまでも高みを目指していきたいなぁ。本当に、いい夜でした。