出雲で買った「さだみそクッキー」が美味しくて、もったいないからおやつタイムにちょっちょずつ食べています♪

現在、執筆期間と称して出張はユルめのスケジュールにしているので、自宅Dayは9割自炊生活です!出張三昧の昨年までは99.5%は外食でした。なのに今の方が毎日グングン太るって切ない…。笑

 

さてさて、過去の写真フォルダを漁っていたら、抜群に食べたくなる居酒屋さんのPOPを発見しました!

大阪の居酒屋たんぽぽさんのPOPなんですが、素材の魅力を伝えるPOPって珍しいですよね!ホント、美味しそう!泉州水なす、食べたいぃぃっ!!

うわ、だめだぁ。見ているだけでお腹が空いてくる……。「つ、つ、つ、ついに完成」っていう言葉が、試行錯誤しながら誕生した様子が伝わってきますね。

うーん、今夜は外食にしちゃおうかな!?伝え上手すぎて、お店に行ったら注文しすぎちゃいそう!

たんぽぽさんはこれまで4回セミナーをさせていただいているんですが、スタッフさん一人一人がお客さんのことを考えて、どうしたらもっと喜んでもらえるだろうか?と日々アイデアを実践に変えています。

 

このPOPとか、「お客さんの笑顔のために!」という心遣いが伝わってきますよね♪

数年前、私が初めてたんぽぽさんで食事をしたとき、驚きの素晴らしい接客があって、入店してから5分でここは良いお店だと確信しました。

 

販促の勉強をしようと思ったら、評判のいいお店が何をしているのかを実際にお客さんとして体験してみると、たくさんの気付きが得られます!

 

自炊もいいけど、たまには外へ発見に行かなきゃ!と思った今日この頃でした〜。