先週、夜に思いついちゃったんです。「私と繋がりがあるみんながZoomで一斉に集まったら面白いんじゃないかな?」と。そして、その勢いのまま行動!

これはもう完全な私の中でのフィーリングで、「このメンバーなら会話も心地よく弾むし刺激し合えるんじゃないかな??」と思った方々にFacebookのメッセンジャーでお声がけさせてもらい、長めに時間を取って自由に出入りできるZoom部屋をつくりました。

 

嬉しいことに、空き時間に顔を出してくれたり、最初から最後までずっと参加してくれた方も多数!

 

みんなの今の状況や今後のこと、商売のヒントになりそうな情報交換、「Zoom映え」するかわいい小道具たちのアイデア、エステティシャンによるツボレッスンまで、楽しい話題は尽きることなく本当に充実した時間でした!

 

Zoomの使い方も、初心者からベテランまで揃っていたので、みんなで確認し合えていい勉強になりました!

 

途中までうっかり忘れていましたが、ラストに残ってくれたメンバーで記念撮影!(※タイミング悪く、もみあげアップでフリーズしてしまったメンバー1名……笑)

 

実は、前日の夜に「勢いでお誘いしたはいいけど、うまくいくかなぁ…」とドキドキしていましたが、そんな心配は無用でした。

 

初対面のみんなもすぐに仲良く和気あいあい!「初対面だけど、密かにブログ読んでたんです!」という方も!

 

とにかく温かくて前向きなみんなに、元気をたくさんもらえたし、久々に笑いすぎた!Zoomを終えた後もずーっと気分るんるんでした♪

 

また時間帯を変えたり、いろんな方にお声がけさせてもらって第二弾やってみたいなー!

 

引きこもって気分が下がり気味の方は、Zoomで仲間たちと前向きな会話をすればきっと元気になれるはず!「○月○日の○時〜○時の中で、空いてる時間にしゃべりに来て!」って感じで、気軽に企画してみるといいですよー!