「こんなことやったら絶対おもしろい!」そう閃いて昨日リリースしたこちらの企画。クリックで開きます!

まずは2講座設けたのですが、ありがたいことに、公開して1時間もしないうちに初日の講座は満席に、残りの講座も公開から5時間後に満席になりました。

 

あまりの反響に驚いて、急遽講座を増やさせていただきました。めちゃくちゃ嬉しいです!!

 

実はこの裏側ではものすごく激しい勢いでいろんなことをしていました。(イメージ図…笑)

まずは、閃いた次の瞬間からいろんなアニメーションを大量に制作!どんな動きにしたらクリックしたくなるのか?効果的なのか?簡単に早く作れるのか?おもしろいのか?

 

私の写真フォルダはスクロールしてもしても、動くイラストで埋め尽くされています!

 

いろいろ自分で実験して、そこから苦手な方でもできるように簡単な方法を探して、講座のプログラムを考えて、募集記事を書いて、晴れてリリース!閃きからリリースまで30〜40時間くらいかな!?

 

結果的にこのスピード感がめちゃくちゃ大事でした!

オンラインセミナーが主流になった最近では、移動や宿泊を心配せずに気軽にビビビと来たセミナーに参加できるように。

 

そのため、「3日後開催!」という直近の講座をポンっとリリースしても、すぐに満席になるようなスピード感がすごくおもしろい!

 

実際、今回20日開催の講座を2日前にリリースしてすぐに満席に。近い日程ほど予約が入ります。私の気軽に学べる実践講座と直近開催日が相性いいのかな?

 

と、こんな感じで日々実験中!未知のものだから、やってみなきゃわかりません♪

 

講師とかコンサルタントというのは、普段みんなに「行動」してもらうため、あんなことこんなこと伝えています。

 

でも、こういう時に、失敗したりずっこけたり、そんなありのままの姿も晒しながら行動し、そこから何かを見つけて、それをまた多くの人のお役に立てるように磨いていくから、講師なんだろうなって思っています。

 

どうしたらセミナー講師になれるかというと

 

上の記事にも書いたのですが、私は講師になろうとしてなったわけではなくて、結果的に今現在なっている人間です。

 

やっぱりこういうチャレンジと改善と伝えることが大好きで、だから講師にたどり着いたんだなーってつくづく感じます。講師という仕事、めっちゃおもしろいし、めっちゃ愛しています!

 

なんだかまとまりのないブログになりましたが、これからも、チャレンジ続けていきます!コケるかもしれないし、うまくいくかもしれない。そんな様子も隠さず伝えていきますので、楽しみにしていてくださいね!