iPadで動くイラストをみんなで楽しく作ろうの会を開催しました!

参加してくれたのは、上から順に

健ちゃん by ファッションプラザふじや(長野)

はるーるさん by 整体サロンピンポイント(京都)

ちえさん & Jr.くん by SHAVING SPACE JIPE (徳島)

愛ちゃん by 山岸牧場(北海道)

アプリが開かない!笑

インストールし忘れてた〜!笑

あれ?愛ちゃんがいないーー!? 笑

 

予想外のハプニング続出で、笑まくり叫びまくり!笑

最年少のJr.くんが一番冷静だったかも?笑

気温は3月並ということで久々に肌寒さを感じる一日でしたが、会の最中はもう汗だくでした!

 

それでもなんとか時間内に目的の「イラスト」と「バナー」、「イラスト&ふきだし」の3つの動く画像が無事完成!みなさん、本当にお疲れ様でした!

セミナー後のおまけタイムは、ママの後ろで勉強をしていたJr.くんも参加してくれて、みんなで笑えるおもしろGIFを作りました!

 

講座終了後、みんな笑顔でZoom会場を後にする中、一人ポツン残る愛ちゃん。途中、Zoomに使っていたパソコンの電源が切れたため、どこかへ行ってしまったため強制居残り補習開始です!笑

 

厳しいスパルタ指導に耐え切れず涙!(嘘です♡)

私も初めての経験で、「あ!やば!間違えたーー!」とご迷惑を多々おかけしたり、あたふたしたり騒ぎすぎて声も枯れたり。そんな中、温かい笑顔で参加してくれた初回メンバーには本当に感謝しかありません!!!!!

 

なかなか一度の講座で覚えるのも大変だと思うので、文章・動画お好みの方法でおさらいできるように、セミナー後に参加者さんへのフォローページも完備♪

 

さて、お待たせしました!ご参加いただいたみなさんの動くイラスト見てみましょうか!

 

私が悶絶したちえさんの猫ちゃん!きゃわいいいい!オシャレ顔っ!

健ちゃんの猫もふてぶてかわいいぃぃ!見るほどにクセになる感じ!笑

はるーるさんは、講座後さっそくオリジナルキャラで実践してくれました!完璧マスターしてる!

愛ちゃんにはイラストをもらい忘れてしまったので、泣きアニメーションをつくりました!笑

「動くイラストを描く会」という、一見ゆるやかな癒し系イベントのようですが、スポーツみたいな勢いのある講座になりました。笑

 

健ちゃん、はるーるさん、ちえさん、Jr.くん、愛ちゃん、ありがとうございました!このブログを書きながら、講座を思い出して笑っちゃうほどめっちゃ楽しかったです!

 

これからみなさんのSNSやブログの発信が、より一層アクティブに!より一層おもしろくなること間違いなしです♪

 

iPadで動くイラストをみんなで楽しく作ろうの会、参加者募集中!(6月開催も企画中!)画像クリックで詳細ページ開きます!