今日は朝から甲府の「古守米店」さんへ販促アドバイスに行ってきました。

初対面なのにめちゃくちゃ気さくなお母さんが畑からきゅうりをもいで、自家製のお味噌と梅干しと麦茶をセットでお土産に持たせてくれました!

 

こんな立派なきゅうり、スーパーじゃ見かけません!最高に瑞々しくて美味しかった〜!

 

古守米店さん、とっても素敵なお店だったので、こちらのレポはまた後日あらためてじっくりと♪

その後、自宅に戻りパソコンを開いてオンラインPOP講座スタート!なんと沖縄のモスバーガーでPOPを頑張っている「まっちゃん」が参加してくれました!

 

まっちゃんのお店「安慶名(あげな)店」はPOPなど店内販促の取り組みがとても優秀で、離島も含む沖縄県内のモスバーガー全店舗の中で一番店に選ばれたこともあるんですって!

画面越しに売り上げアップに大貢献した、ドリンクのPOPを見せてもらいました!

 

「よくブログを読んでいてセミナーにも参加したかったけど、なかなか沖縄では機会がなく…。オンラインでマンツーマンが受けられると知ってすぐに申し込みしました!」とまっちゃん。嬉しすぎる…!!

 

沖縄と山梨にいながら記念写真!私の大好物モスチーズポーズで撮りました♪

 

まっちゃん、めっちゃポジティブで素敵だったなぁ〜!

 

そのあとは、東京のお引っ越し屋さん「奥田商店」のゆうこりんが、Wi-Fiを強化してマンツーマンのアイビスペイント使いこなし講座に来てくれました!

 

これまた楽しく充実した時間になったので、後日ブログでじっくりご報告しますね!

 

朝から晩まで、いろんな方とお会いできた1日でした!必要としてもらえるって嬉しいことですね。

 

さてさて、本日7/7、おかげさまですごはんが生まれてまる9年になりました!10年目も初心忘れず、パワーアップしてたのしごとをお届けしまーす♪