最近すごく嬉しかったことがあります。尊敬する方から、素敵な言葉をいただきました。

「まっすーはね、セミナーでPOPの書き方を教えているんじゃなくて、〝自信〟を提供しているんだよね。それはすごく価値の高いことだよ!」

 

・・・嬉しくて、泣けました。私、POPや販促物の上手さなんて二の次三の次、いや、20の次くらいに思っていて、「苦手」故に自分に向いていた矢印を、お客さんのために何ができるか、伝えられるか?の方に向けて欲しくて。

 

心から楽しめていないと、いい販促物もできないとも思っていて。だから、「苦手」を「楽しい」に変えるセミナーや本づくりをしてきました。

 

現在、iPadを活用した販促物づくり講座を積極的にやっていますが、みんな本当に楽しそうに実践してくれて、そんな姿をみて、確信しています。

 

今は小さな一歩ですが、でも、今後もっともっとすごい勢いで「たのしごと」が広がっていく未来を描いています。それは、少人数やマンツーマン講座に参加してくれたみんなが、本当に楽しそうに実践してくれているから。

 

下の画像クリックで、ニューズレターを実践されたヤマウチさんのブログが読めるのでぜひご覧ください♪

私は印刷会社にいた頃に「販促物づくりって面倒臭い」というイメージを持っている人があまりに多く、この意識を変えたいと思っていました。

 

だから今、こんなに楽しみながらお客さんに向かっているみなさんをみていると、今自分がやっていることは大正解と自信を持って言えるし、これをもっともっと広めていきたいと思っています。

 

もっともっと、世の中の仕事をワクワクいっぱいの「たのしごと」にするぞ!私も楽しみながら、がんばります!!