本日は日曜日のゆるブログ。今年に入ってから、心がけていることがあります。

これまでホテル暮らしだった頃は、ホテルの朝食バイキングか、いっぱいいっぱいの時は、コンビニでゆで卵とR-1ドリンクと、カロリーメイト(フルーツ味)を急いで食べる、みたいな生活でした。

 

自宅で過ごす時間が増えた今は、朝食を充実させるようにしています。

和朝食の時は具沢山のお味噌汁や焼き魚まで準備して、洋食の時はナイフとフォークを使って誰のペースでもなく、自分だけのペースでゆっくり食べます。

Spotifyで心地よくて明るい曲だけを選んだ朝用のプレイリストを聴きながら、ゆっくりコーヒーを飲んで、1日をスタート。朝の時間が充実すると、その日丸々一日いい気分!

 

朝食に手間をかけるので昼は手抜き、夜はつくり置きしている鶏むね肉と冷蔵庫の余り物が定番。

出張生活では、仕事や移動先に合わせて生活のパターンを変えるので、生活習慣やルーティンを作ることが難しかったのですが、この半年ほどは「生活リズム」というものを心から愉しんでいます!

 

自宅生活を愉しむ一方で、ぼちぼち出張セミナー仕事も復活して欲しいところですが、まあどんな状況でも愉しめるお得な生活なので、しばらく続きそうな自宅Daysをさらに充実させていきまーす!

 

さて、今日もコーヒー飲んで仕事がんばるぞーー!