土曜日なのでゆるーくいきますね。つい先日、笑っちゃう話があったのでシェア。

髪を染めたので眉の色も変えようと、るんるん気分でコスメを見に行ったんです。

 

気に入ったものが見つかって、さらに気分が良くなり、「そうだ!リップの色も見てください♪」とお願いしたら、ベテランスタッフさんはベージュを何本か持ってきてくれて。

 

で、私の口につけてくれたんだけど、これがまぁ〜めっちゃくちゃ似合わなくて!笑

血色悪!

 

私もこの顔と長い付き合いなので、自分のことはそれなりにわかっているんですが、ベージュリップってビックリするくらい似合わないんです!だから選ぶのはいつも赤とか茶色とか色が濃いめのものばかり。

 

それにしても今回の髪色にしたら、ますます似合わなさがグレードアップしているじゃーありませんかーー!

え、顔色大丈夫?

 

あまりの似合わなさにスタッフさんが焦って他のリップを試してみるんだけど、どれもベージュなので見事に全部似合わない!笑

 

でね、もう面白すぎたのが、そのスタッフさん、6、7回は「ごめんなさい」「すみません」と謝ってくださるんです。

 

いや、私何にも言っていないし、何のリアクションもしていないのに、私の顔を見て何度も謝るのですよぉぉーー。

いや、待って!そんなに謝るほど似合わないんかーーい!って思いつつ、エスカレーターを降りながら、バッグからポケットティッシュを取り出し、そっとベージュリップを拭いましたとさ。笑

 

結局似合うリップは見つかりませんでしたが、マジメで一生懸命なスタッフさんのお人柄に、好感を抱かずにはいられませんでした。

リップはいつものでいっかぁ〜♪