探し物をしていたら、昔使っていたiPhone5が出てきたので、試しに充電して使ってみました。

 

今はiPhone11 Proを日々「重くて大きいな…」と思いながら使っているので、手にすっぽり入るサイズ感、全てがフラットな美しいデザインにコレが完成形なんじゃないか!? っていうくらいいい機種だな〜と感動しました。

自分の仕事も以前やっていたことを振り返ってみると、「あの取り組み、よかったよな〜」と過去から気づきを得ることがありますよね〜。

 

私は自分の仕事を振り返るために、時々自分のブログの過去記事をランダムに見ています。今回見つけたおもしろい記事はこちら!

 

源泉館さんで扱っている商品の美味しさを伝えるためのPOPは結構おもしろいのができました。「POPの文字量多すぎ!!」と自分でツッコミを入れたくなりますが、今もよく売れています!

「美味しい」をPOPで伝える方法

 

再び、源泉舘さんのコーヒーコーナーの案内POPリニューアルの様子。最初のレトロっぷりに思わず笑ってしまいます! 程遠いけど、サヴィニャックを意識したPOPにしてみました。

売場以外にも使える!手書きのご案内POPで楽しく温かく★

 

POPセミナーのときによくお話するブルーベリー農家のおじちゃんが登場したセミナーは、地元山梨県北杜市の開催ということで、参加者さんにもいろいろ語ってもらったんですが、こういう時間いいもんですねぇ〜。

北杜市に楽しいブラックボードが増えそうな予感♪

 

商品の陳列一つで売り上げが変わる!ということを伝えたブログ。

 

商品をたくさん買って欲しければモリモリにすべし!

 

こういう小ネタ的な投稿もたまにはおもしろいですねぇ〜。これからも目を光らせて街を歩きます!!

街で発見!思わず写真を撮ってしまったアレやコレ

 

何年もブログを書き溜めていくと、こういう楽しみもあります! 長年ブログを書き続けている方は、時々「過去記事 掘り起こし投稿」してみるとおもしろいですよ!