なんとか乗り切れた7月、忙しかった〜!寝不足続きでそろそろ危険な感じがした(この辺の感覚が鋭くなったのも独立して得たスキル…笑)から、昨日は潔くさっさと帰宅。即、眠りました!

げっそりまっすー実際には「ふっくら」ですが(汗)

 

そうしたら、朝日も昇らない時間に気持ち良く目が覚めて、ふとブログのアクセス解析を見てみたんです。そうしたら、リアルタイムでブログを見てくれている方がいるんですよね。24時間、誰かがこのブログにアクセスしてくれているんです。

 

ありがたいことに、このブログは結果的に私のお仕事に繋がっているんですが、目的は私の仕事のためじゃないんです。販促で頭を抱えている人が、このブログに辿り着いて「あぁ、こうやってやればいいんだ!」って思えて、やってみたらうまくいって、いつもの仕事が「たのしごと」に変わっちゃった♪ となることが目的なんです。

 

これは2011年にブログを立ち上げた日から0.0001ミリも変わっていません。⇒ 2011年9月1日、最初に書いたブログ

たのしい想像

よく考えるんです。このブログを自分のために書いていたら、ここまで続けられないなって。だって、自分のことに関しては二の次三の次で、私、本当にダメダメなんです(汗)直接お顔は見えないけれど、目の前の「あなた」が喜んでくれるから、このブログも、すごはんも、最高に楽しく続けられています♪ ありがとうございます!

 

「効果がないから、やめよう」って簡単に思えてしまうのは、誰かのためじゃなくて自分のためにやっているから、自分に得られるものがないと投げ出したくなるんだと思います。

heart

自分じゃなくて、目の前の相手のために行動してみてください。心配しなくても大丈夫ですよ!心から相手の幸せを想って続けていけば、それが必ず自分に返ってくるから。だから、見返りなんてまったく考えずに、見返りを考えている分の気持ちがあるなら、それは目の前の相手を想う気持ちに変えてしまいましょう!

 

今日から8月!新しい月の始まりに、あなたは誰を想って、どんな行動をしますか?

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん