先日お店を見学させていただいた、ペットエコ横浜店さん。ららぽーとTOKYO-BAYさんの1Fにあるペットショップです。

 

ここの売場が本当におもしろくて、思わず笑ってしまったんです。それがこちら!

IMG_9066

ペットの爪による傷つきを保護するシートの売り場のPOPにご注目!

IMG_9065

ネコちゃんが引っ搔いて、柱に立派な仏像が(笑)

 

この商品の伝え方はいろいろあると思いますが、こんな表現方法が思いつくなんて、このお店のスタッフさんは、たのしごとしているなぁ〜ってことが、よく伝わってきました。

 

こういう遊び心溢れる販促って、心の余裕とか、「お客さんがこれを見たら笑うだろうなぁ」っていう喜ばせたい精神が無いとできません。だから、こういうPOPが貼ってある時点で、いいお店だということが伝わってきます。

 

「売りたい、売りたい、売りたい・・」そんな呪文に溢れたお店ではなく、こんな遊び心満載なお店を目指していきたいですね〜。

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん