今日は日曜日なので、久々に山梨情報を。

 

増富の温泉旅館、不老閣さんの女将便りの取材に北社市に行ってきました!とっても良いお店だったので、ご紹介しますね。

P8283372

今回取材で訪れた仁田平マルシェさんは2015年4月にオープンしたばかりのお店。

P8283378

P8283382

本日のランチ「富士桜ポークソテー」は、地元の野菜を使ったサラダ・スープがついて1200円。ボリューム満点!美味しかった〜!

P8283374

食後のお楽しみもありました!ハンディキャップを持った人が得意なことや好きなことを活かして活動するスタジオクーカの方々の作品や、手作りグッズがたくさんあるんです。

P8283415

思わず見入ってしまう、すてきな作品。

P8283393

なっとう柄のエプロンは最高にかわいい!心もお腹も満たされる、幸せなお店でした★


仁田平マルシェ

0551-45-6977
山梨県北杜市須玉江草2210−1
(ナビで検索する場合は場合は「江草2248」と入力)
お店のWebサイト(Facebook)


 

続いて訪れたのは、自然に囲まれた、こちらのお店。

P8283454

ハンドメイドの革製品を販売しているhiyoriさん。なんとお店まで手づくりなんですって!元々は豚小屋(!!)だった建物とは思えない、かわいいお店です。

P8283462

永く愛せるように、お手入れのしやすさまで考えられている、シンプルなバッグたち。あ〜、この子たち、すごく好みです。

P8283463

小物もとにかくかわいくて・・プライベートでまた行きたいなぁ〜。

P8283472

お店の外には、社長のポッチ氏がいらっしゃいます。

P8283488

そっと近づいてきて、なでなでをおねだり!社長かわいすぎ〜!

P8283484

八ヶ岳の自然に溶け込んだ、静かで心地良いお店でした。


hiyori(ひより)

0551-35-9196
北社市高根町村山北割3685
Webサイト


過去にご紹介した山梨情報はこちら

 

たまにはきれいな空気の中で深呼吸して一休みしましょ☆