昨年5月に出逢ったひとつ年下の有里ちゃんはエステの先生。山梨開催のPOPセミナーに岡谷から参加してくれて、詳しい話を聞くと、なんと同じ年に同じ中学に通っていて、委員会まで同じだったらしい!

 

オマケに私の弟とも同じバイト先だったみたい。お互いに知らずに後から話をしていろいろと判明してビックリです!それから、Facebookの自動顔認識機能だと、私と有里ちゃんの顏がソックリ過ぎて、いつも機械が混乱してるのにもビックリ(笑)

P5123157 (1)いちばん左下が有里ちゃん

 

それで、このセミナーの時に有里ちゃんが書いたのが「もち肌ジェル」のPOP。

IMG_6720

セミナー後には、「抱きつきPOPも実践したよ」と連絡をいただきました。昨年発売したPOP本の中でも紹介しているから、知っている方も多いかも。

image1

このジェル、とってもいい商品らしいのですが、これまでは何も伝えていなかったため、月々の販売数が「0」でした。それがPOPをつけた月の売上げは・・・

 

なんと7個です!!

 

結構な値段だし、完全に予定に無い買い物ですよね!POP効果恐るべしっ!それ以来、翌月以降も継続的に売れているそうです。

 

めでたし、めでたし。 と言いたいところだけど、この話はまだまだ続きがあって、昨日の彼女のブログを見ると「〝一番人気〟のもち肌ジェルが欠品中」らしい!もち肌ジェルめ、出世したなぁ〜(笑)⇒ 昨日の有里ちゃんのブログを見る

 

Facebookの投稿によると・・・

スクリーンショット 2016-01-06 22.41.31

なるほどね!POPで一気に売れたら、同時期にリピート買いの需要があるんだよね〜!有里ちゃん、ありがとう!皆さんも、思いのほかPOPで売れる上、リピートが同時期に一気に来るからお気をつけくださいませ〜!

 

それにしても、どんどんPOPが上手になってるなぁ。本人の似顔絵なんてソックリだし!頑張り屋な彼女の経営するサロンはきっとお客さま想いなんだろうな。親身なサロンをお探しの方は、チェックしてみてくださいね。⇒ http://www.jewels-lilia.com/

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん