Panasonicさん主催の電気屋さんチラシセミナー2日目開催〜。

IMG_6968

中には普段から手書きチラシを発行されている方もいて、スラスラと書かれる方が多くて驚きました。今回はいくつかのチラシをピックアップして、色々と解説させていただきまーす!

IMG_6992

まずは上のチラシ。何と、一時間弱くらいの間に両面仕上げちゃいました!「家電ニュース」というユニークな発行物。

IMG_6993

「まずは自己紹介」ということで、ファミリーの情報が載っています。可愛いですね!裏面に進むと・・

IMG_6994

「おどり炊き」機能がポイントの炊飯器の紹介。遊び心溢れる伝え方がいいですね。“嫁目線”のおすすめポイントも伝わりやすいです!

 

さぁ、続いてこちら!

IMG_6981

旬の話題を盛り込んだタイトル(キャッチコピー)が、ガツンと目に飛び込んできて、思わず興味をそそられます。

 

文字のサイズや太さ、色づかいにメリハリがあるので読みやすい!そして、店長さんの写真入りなのがいいですね!チラシに顏が入ると「こういう人がいるんだ〜」という安心感に繋がるので、勇気を出して入れることをおすすめします♪

 

そして、進化を遂げている電気屋さんのチラシ!

IMG_6991

なんとこの電気屋さんは、月に一度カフェになるそうです!ご近所の皆さんの集いの場づくりを行なっている、温かく優しい気持ちが伝わってくるチラシですね。

 

まだまだ紹介しきれない、素晴らしいチラシがいっぱいでしたよ〜!セミナーに参加して終わり。ではなく、ぜひフル活用していってくださいね♪

 

今日のブログがあなたの“たのしごと”のきっかけになりますように☆ポチッと応援よろしくお願いします!

すごはん